伊勢神宮

朝6時に自宅を出て、外環からC2経由で東名へ.

海老名SAで朝食、昼前に豊田JCT.

刈谷PAには「名古屋風小倉&マーガリンもなか」という、こんなご当地なアイスが。なかなかダメな旨さだった。

f:id:mrmt:20191018233635j:plain

さらに紀伊半島へ移り、伊勢・二見エリアへ。

生まれてはじめて伊勢神宮に行ってみる。

そもそも外宮、内宮と2エリアに分かれていることを初めて知った。
外宮だったか内宮だったか、とにかく駅に近いほうから訪れてみる。
敷地は広い。なかなか自然の雰囲気を残した渋い感じ。

f:id:mrmt:20191018233648j:plain

相変わらず、なんだかんだ言って仲が良い兄妹。

f:id:mrmt:20191018233643j:plain

少し車で動いて川沿いに車を止め、外宮だったか内宮だったか、もう一つのほうは参道がにぎやかに栄えていて、さらによい雰囲気。

f:id:mrmt:20191018233652j:plain

f:id:mrmt:20191018233656j:plain

f:id:mrmt:20191018233639j:plain