Kim Thanh (ベトナム料理、川崎)

三崎港や三浦海岸から北上して内陸にもどり、港北IKEAを冷やかしてから、そろそろ何食おうか?と試行錯誤してきたのが、このKim Thanh (キムタン) という川崎のベトナム料理。

ベトナム料理専門店 サイゴン キムタン 川崎本店
〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町4-7 フロムKビル1F
2,500円(平均)1,400円(ランチ平均)

ほんとは、そのまえに新横浜のラ・ピエスモンテというスイーツに来たんだけど、残念ながら結婚式の二次会で貸し切りになっていて入れず!!

エビとパパイヤのサラダ

f:id:mrmt:20190220133049j:plain

ハムと、お肉をやわらかい米粉で巻いたもの

f:id:mrmt:20190220133056j:plain

ここまででなかなか旨かったので、たまらず追加。肉をレモングラスに巻いて焼いたもの。串みたいなのがレモングラスです。肉をたべたあと、レモングラスをくわえてちゅーちゅー吸うと、肉汁とレモングラスの香りと、あと甘さもくわわってすこぶる幸せな気分。

f:id:mrmt:20190220133045j:plain

あとはフォーとビーフンを半分こずつ。

f:id:mrmt:20190220133042j:plain

f:id:mrmt:20190220133053j:plain

思いのほか腹一杯になって苦しかった。でも旨かったです。よかった。

あとバーカウンターのところに、NTTドコモが10年まえぐらいに公式CP向けパーティーで配っていた、レアアイテム「iモード絵文字湯呑み」があったのが気になりました。