週末

練馬区春日町呑とで、会社のひとたちと。結構夫婦同伴で。おもしろかった。みなさんありがとうございました。

土曜は自宅でこどもたちの終日のんびり。

日曜は、息子の中学校の制服の採寸に、目の前の石神井中学校へ。詰め襟のカラーがやわらかい材質になっていたり、さらにカラーが内蔵できるようになっていたり、ボタンは縫い付けずに簡単に取り外しできるようになっていてメンテナンス性がアップしていたり、いろいろおもしろい。

午後から小金井公園へ。家族で軽く運動したり、鬼ごっこしたり。
ちょびっと奥さんとキャッチボール。
ぼくはいったい、運動神経というものがまったくないので、飛んでくるボールなんてものを人間が手で取れるというのが超人というか奇人変人というか、人間の能力を遥かに超えた超能力だと思っているのだが、自分でもある程度はたまに取れるものだと感心する。むろん、片手で取るとかは到底無理である。

夜は丸源ラーメンで済ます。すごい混雑。家族でクルマで入りやすいラーメンショップということだと思うのだが、このヒットっぷりはなんだろう。商売人のはしくれとして、秘密をしりたいところだ…