Things

TODO管理というか、いわゆるGTDツール。Mac OS X用。

f:id:mrmt:20200104141137j:plain

僕はこの手のやつはplain textとテキストエディタ(Emacsとかviとか)に限ると思っていて、なんか作り込まれたツールを使い出すと、結局それに今の自分も将来の自分も依存しちゃって、わざわざ自分の世界を狭くして己を滅ぼすだけ。と思っていたのだが。

これは結構使いでがよく、軽くて、データはXML一丁なので、何かあったときにもツブシがきく。

「保存」を意識しないでいいので(勝手にどんどん保存される)、最初まごついたが、これはこれで良いだろう。ちょっとおすすめ。円換算で5,000円弱のシェアウェア。

Things - task management on the Mac