Ghost / Marsheaux

ギリシャの、女の子ふたりのシンセポップ・デュオ。
mixi「ニュー・オーダー学園」コミュで発見。

もともとここで話題になってたネタは、New OrderのRegretのゆるいカバーをやってる子たちがいるよ、という話。これも結構いいです。Roland Juno-106まるだし系のシンセベースとリード、ちょっとアンニュイな、というかやる気ないでしょ? なヴォーカル。なかなか良い。

その彼女たちの最新シングル? っぽいのがこのGhostで、ちょっと音にコンプがかかってみたり、展開に色がついたり、すこーしだけ中田ヤスタカ路線に3cmぐらい近づいてみた(全体の長さを1メートルとして)感じ。

c/wはBizarre Love Duoという曲で、これもNew Orderのカバーかパロディなんでしょktkr,と思ったものの、ぜんぜん違います。でもこれもちょっと屈折入ってて、Cabaret Voltaireをかすかに彷彿とさせる何かも少しあります。Humpe HumpeとかCLIENTとか好きなかたにはおすすめ。

Peek a Boo

Peek a Boo

  • Marsheaux
  • メタル
  • ¥1300
Peek a Boo

Peek a Boo

 
Ghost - Single

Ghost - Single

  • Marsheaux
  • メタル
  • ¥350
Ghost

Ghost

 

 

P.S.
彼女たちは、A Greek Tribute to Depeche Modeという、デペッシュ・モードのカバーのコンピレにも参加してました。ギリシャってなんというエレポップ先進国。

A Greek Tribute To Depeche Mode

A Greek Tribute To Depeche Mode

  • Various Artists
  • ポップ
  • ¥1650
A Greek Tribute To Depeche Mode

A Greek Tribute To Depeche Mode

 

 

see also