Beatallica 日本盤発売

The Beatlesの曲をMetallicaが演ったらどうなるか。というコンセプトのBeatallicaというアマチュア・バンドがUSにありまして。

当時は2枚のアルバム(?)をCreative Commonsライセンスで(どのCCだったか忘れたけど)mp3無料ダウンロードで出していて、2004年ごろから愛聴していました。Enter Sandman と Taxman を足して Sandman とか、BlackenedとBack in the USSRを足してBlackened the USSR とか、唄も実にジェームズ・ヘットフィールドのあの「なんとかーー〜〜〜ァアアアァウヴァアー」を真似していておもしろかったです。メンバーの名前もJaymz LennfieldとかRingo Larzとか、世の中なめてる。自分のなかでは、ニコニコ動画の職人さんみたいな位置づけだった。

ところが去年サイトにいってみたら無料ダウンロードがなくなったりしてて、そしたら今度は国内版CDが販売されるそうで。

CDJournal.com - ニュース - “ビートルズ meets メタリカ”のビータリカが日本デビュー!作品群がボーナス・トラック付きで日本盤化

とりあえず、ビートルズのI Want To Hold Your Hand (抱きしめたい)のパロディ I Want To Choke Your Bandの邦題が「首しめたい」になってて、ナイスです。