ジャポネ (有楽町)

先日ジャポネを食ったばっかりだったので、こんどはジャリコ。
ここ銀座インズ3は、キンコーズだったかが出たあと、しばらくずっとジャポネの隣は空き地になっていたが、いまはマクドナルドが領地をいっぱいに広げていて、客の回転も良さそうだ。
でもそんな帝国主義的ジャンクフード店にいくら客がこようとも、ジャポネの行列は常に血の通った殺伐という感じで、閉店7時半までならぶのだ。
「閉店の7時半時点で並んでいらっしゃったかたは確実に食べられます」みたいな文言が追加されていた。

しかしここのキッチンカウンターのなかの、ゆでたスパゲティが格納してあるところには、いったいどれだけのスパゲティが収まっているのだろう。
オッサン2名が、常時スパを手でつかみ出しては、でかいフライパンに放り入れ、じゃっじゃっと炒めているわけだが。