いちごミルク / ニッスイ

いちごミルク味の魚肉ソーセージ。
http://www.nissui.co.jp/product/popup/ham_fs_004.html

こないだ買い物をしているときにスーパーでみつけ、反射的に買った。子供たちにはおとうさんだけ、いいなー、ずるいなーとさんざん非難されたが、大人なんだからいいの!と強行論破。奥さんにはバカじゃないのといわれたが、会社で食うんだからいいのとスルー。

f:id:mrmt:20200111140433j:plain

週明けて、会社でくってみたが、たしかにかなりきびしい。文房具屋の、ファンシー系の売り場で売っている香りつき消しゴムを、もうちょっとやわらかくして、細長い棒状のものにして、さらに製造工程で魚をまぜて、それを口にいれた。ということをご想像いただければ、おおむね間違いではない。職場でどんどん薦めたのだが、とことんネタについてゆく漢気のある人々だけがチャレンジしてくれた。