D.T. / みうらじゅん, 伊集院光

さきほどスパマーを追いかけろ - スパムメールビジネスの裏側 / ブライアン・マクウィリアムスのところでも書いたのだが、正論ベースで「先生ー、いけないんですー」的に出現する意見とか、そういうことを照れずに言う人には思わずにやにやしてしまうもので、

先日はやっていた「音楽の好みをBlog類で友達の輪方式に書き綴る」ブームに対しても、これはチェーンメール的な行為でよろしくないとマジレスする人たちは一定数発生するであろうとの予測があり、そして、そういうのって、なんつか「童貞くさい」よね、と述べていたブログがどっかにあって (どこだか忘れた…)、個人的に非常に当を得た、ツボをついた表現で面白く思っていた。

たしかそのあたりで紹介されていたのがこの本。一冊まるまる童貞論。みうらじゅんと伊集院光が対談というかエッセイ風に、そういう「童貞っぽさ」の面白さとかレスペクト?をだらだらと語る。風呂に浸かりながらひまつぶしに読むには充分おすすめ。 

D.T.

D.T.

 

ところで、いわゆるモヒカン族と童貞は違うとおもうのだが、はて,どこがどう違うんだろう?

具体的にコメントなりトラックバックなりアクションを起こすのがモヒカン族、ニキビをいじりつつ Slashdot.jp あたりに今宵も正論を書いて、満足しておちんちんをいじって布団に入って寝る。のが童貞系だろうか?