Michelin Pilot Primacyにタイヤ交換

結構もう溝がなくて、てきぱき運転すると昼間でもABSが作動しはじめていたので、とりあえず前後ローテーションだけでもするかと思ったが、Michelin Pilot Primacy 205/65 15Rにしてみた。

f:id:mrmt:20040502170942j:plain

ピット長というおじさんに「シトロエンですが」「はい大丈夫ですよ!」とのことで、大丈夫かなーと思っていたら、案の定そのご時間がかかって、ピットで鳩首会議のあげく、センターホールがないのでバランス取りできませんが…… とのことで、しょうがないのでそのぶんだけ返金してもらって組み付けだけしてもらう。いずれホイールバランス取りに有明か世田谷にいかねばなるまい。

結構堅めのタイヤのようで、やっぱMichelin MXT Greenあたりにしとけばよかったかなぁ。もっとも、まだ皮もむけてないし、そもそもホイールバランスすら取ってないわけで、ミシュラン (つか日本で買ったからオカモト系ね) の真円性を味わうもクソもない。