The Thirteenth Floor

「Frequency (オーロラの彼方へ)」の話をしていたら、maehara さめに教えていただいた映画。仮想空間内部に作った社会に jack in して、という、設定的には The Matrix とかと似たジャンルのもの。エメリッヒは監督ではなくてプロデューサーだった。

まあまあよかった。自分としては、こういった雰囲気とか設定方向としてはヴァニラ・スカイがいまんとこ一番いいかな?(The Matrix はどっちかというと痛快アクション系ということで別ジャンルとして)

つか、このての「IT 夢オチ」映画は、ちょっとでも説明するとネタバレになってしまうので、せつない。(ジャンルわけのなかにヴァニラ・スカイを出しただけで反則かもしれぬ) 

The Thirteenth Floor [Blu-ray]

The Thirteenth Floor [Blu-ray]

 
オーロラの彼方へ [DVD]

オーロラの彼方へ [DVD]