CD

The Best of Emerson, Lake & Palmer / EL&P

いわゆる「ベスト盤」みたいなのは、買うと男がすたると思っているのだけれど、`Tarcus' の CD が行方不明で、(おそらく、前のクルマの CD 挿入口の近くに吸い込まれて、そのまま忘れて廃車にしたのではないだろうか ;_;)ずっとクルマのなかでタルカスを聴けなくてせつなかったので、どうせなら全く同じアルバムをもう一度買うほうが漢な気もするが、いろいろ入りの CD を購入。

うーん、やっぱり、タルカスの第一楽章(?)を聴きながら高速コーナーとかで油圧系異次元の挙動に身を任せていると、体がとろけそうで、よい ^_^

`Hoedown' とか 「市民のファンファーレ」もよいねえ。

586 / New Order

なんか謎のシングルがあったので買ってみると、例の、Blue Monday のできそこないつーか、Power Corruption & Lies の A 面最後の `586' をながーく引き延ばしたやつだった。

`586' 自体ゴミ曲だと思うし、それのつまらん部分を20分間延々とやられては、New Order とは永いつきあい(?)なのだが、これはひでぇ。ゴミ。

Trans-Europe Express / Kraftwerk

レコードとかなんやらなら、英語盤ドイツ語盤とかいろいろ持ってるんだけど、 CD でも買ってみた。やっぱりいいね。つーか、実はクラフトワークで一番いいのかもしれない。

神宮外苑を回りながら `Hall of Mirrors' で白日夢感を増してみたり、`Europe Endless' で高速に乗ると、陶酔で涙がでてきますよ?
こう、「禁じ手的快感」というか、人としてやっちゃいけない的?