アイズ・ワイド・シャット

ご存知キューブリックの遺作。Amazonプライムビデオで視聴。

ニコール・キッドマンの演技すばらしい。素晴らしい役者さんだ。からだもとても美しい。そこいくと、トム・クルーズはいつもの呆然とした眼差しが、これはこれで彼の味だと思うのだけど、このややこしい心理ドラマ映画に合ってるのかどうかよくわからない。見た目イケメン男なので、妻の不貞の妄想に囚われつつどこでも最後の課程まで至らないという情けない系人物像にもしっくりこない。もうちょい性格俳優な人を当てたら良かったのかとも思う。「ニンフォマニアック」のステラン・スカルスガルドまで行かなくてもいいけど。 

でも、思わず意図せず、クリスマス・イブに、クリスマス映画の一種を観ることにもなった。