DENON AH-C710

夏に買ったXiaomiのイヤフォンがどうも満足感ないので、あれこれ探し…

DENON AH-C710が5,000円台になっていたので購入。6年前はまだ高かったので見送ってた

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710K

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710K

 

本当は黒が欲しかったのだけれど、白のほうが (そのときは) 1,000円近くやすかったので、こっち。

f:id:mrmt:20151119143112j:plain

 

先代のDENON AH-C700を2回続けて使っていたぐらいだったので、期待通りこれにも満足。ふくよかなドンシャリ。満足です。

不満があるとすれば、ケーブルがかなり細めなので、かばんにちょっとしまっただけで、すぐに絡まってもしゃもしゃすること。先代のAH-C700はかなり太めのケーブルで、こういった取り回しの面では扱いやすかった。その反面、歩いていると太めのケーブルから伝わる物理的なボソボソ音がかなり気になり、風が吹くとまたさらにボソボソしてしまい、その難点はこのAH-C710の細めのケーブルでは解消されているから、あちらを立てればこちらが立たずだね。

【追記】結局、1年ほどで、以前に買った格下のコイツのほうを常用するようになりました。バランスが優れているというか。