幡ヶ谷ハシヤ

午後は銀座の画廊に搬入の手伝い。タッカーでぱちんぱちん。

夕食は、幡ヶ谷のハシヤへ。

幡ヶ谷のハシヤは、すこし店舗が移動しています。以前の、商店街に面したお店は閉鎖されてます。いまはここ。


通りから少し入ったところにあります。今年の初夏ぐらいに、ハシヤに行ったら店舗が閉鎖されていて、傷心の思いでそのまま南に歩いていたら、偶然新しい店舗を見つけたという経緯があります。

お店にはいったら、いまWorld Pasta Day 2014というのをやっていて、ハシヤも協賛しており、お勧めメニューを頼むとお土産にパスタをいただけるという。

そういうのはノリます。ハシヤに来るといつも何を頼むかたいへん迷うのですが、今日はご指定どおり、キノコ×キノコ ガーリックのパスタというのを頼みます。

f:id:mrmt:20181104200458j:plain

きたきた。これこれ。
いろーんなキノコが入りまくり。うまかった。

で、お土産として、非売品らしいバリラのスパゲッティーニをいただきました。しかも1kg! どっしりです。

f:id:mrmt:20181104200447j:plain

ところで、ハシヤの北側には「ねじ式」というラーメン屋もありました。気になって仕方がありません。ラーメン屋はどこだ。

f:id:mrmt:20181104200433j:plain