FREEDOMMUNE0 <ZERO> 2013

夕方から車で幕張へ。

19:13-??:?? BOREDOMS presents 7×13 BOA DRUM(??min) >BOREDOMS presents 7×13 BOA DRUM<
19:45-20:15 にせんねんもんだい(30min) >MAKUHARI BUDOKAN<

とかも見たかったけれど。

スポンサーブースはこんな。

f:id:mrmt:20181118165603j:plain

f:id:mrmt:20181118165639j:plain

f:id:mrmt:20181118165634j:plain

f:id:mrmt:20181118165629j:plain

f:id:mrmt:20181118165553j:plain

f:id:mrmt:20181118165558j:plain

f:id:mrmt:20181118165549j:plain

で、フロアに降りようとすると、ちょうどテイトウワくんのDJがはじまるあたり。

20:45-21:30 TOWA TEI(45min) >AMAZING DOME<

きょうのグランドスポンサーはLEXUS. いよっ! ナショクラ!

f:id:mrmt:20181118165654j:plain

f:id:mrmt:20181118165607j:plain

f:id:mrmt:20181118165650j:plain

f:id:mrmt:20181118165645j:plain

 

職業柄? オーディエンスがみんな手元でいじってるスマートフォンの機種や画面を見るのだけれど、30〜40人ぐらい見てみて、もののみごとにiPhoneしかもってない。Androidがほんとにいない。一人いたかな。あとGalaxy系をiPhoneに見間違える可能性もあるけど。

画面は、Home画面はさておき、facebookとtwitter系がほとんど。あとInstagramも多い。LINEとかまじで見たことない。客層がそういう感じ。

この客層にトヨタは刺さるのかな?
いやでも、トヨタはベッタベタな広告展開をしてるけど(それはそれで正解だろう)、LEXUSは広告チャ
ネルはかなり尖らせて選んでるのでいいのかも。

下にあるCT200hのTVCFなんて、2年前の作品なのに、キメの誘導がURLでも「XXで検索」でもなく「#playjapan」です。2年まえに、説明も何もなく、twitterのhashtagですよ!

 

ほかのフロアはこんな感じ。ドラマーたくさんとか。手塚治虫系の展示もあったり。

f:id:mrmt:20181118165611j:plain

f:id:mrmt:20181118165658j:plain

f:id:mrmt:20181118165616j:plain

f:id:mrmt:20181118165703j:plain

 

で、テイトウワくんのプレイ。

このプロジェクションもかっこいいわーー

f:id:mrmt:20181118165620j:plain

うわー。こういうのやりたい!

でもプレゼン系にはまったく向かない!

そのあとは隣で、きょうのヘッドライナー(!) 瀬戸内寂聴の法話! 

f:id:mrmt:20181118165706j:plain

 

ほんとにフロアを人が埋めてます。はいれません。

すげえ、すげえよ!

こういうのに生半可な宗教家とか呼んでもうさんくさいだけだけど、寂聴さんなら本物だわ!

f:id:mrmt:20181118165625j:plain

 

で、本当は

02:00-03:00 灰野敬二(60min) >MAKUHARI BUDOKAN<
02:50-03:30 EP-4 unit3+伊東篤宏(40min) >AMAZING DOME<
03:30-04:10 OPEN REEL ENSEMBLE(40min) >MAKUHARI BUDOKAN<
04:30-05:30 冨田勲 feat. STEVE HILLAGE >AMAZING DOME< 

といったあたりをがっつり見たかったのだけれど、連日の体力やら眠さやら暑さやらで、リタイアして01:00AM前ぐらいに帰途についた。

次回からはもっと遅い時間から、ここぞってところから到着するようにしよう。

ああ灰野敬二! EP-4! Optron! Open Reel Ensemble! スティーブ・ヒレッジ!