Cafe Bleu Solid Bond / naomi & goro

The Style CouncilのCafe Bleuをまるっとカバーした一枚。

元になったアルバムも名盤ですが、こちらもまたさらに素晴らしい。数ヶ月前から待っていたのですが、予想通りの大当たり。Cafe BleuにSolid Bondをつけたタイトルも、昔からスタカン聴いてた年代にはなんとも憎いじゃないですか。

My Ever Changing Moodsが、ピアノ弾き語りバージョンと、バンドのアンサンブルなもの二通り収録されてるのも、いいですね。 

英語は、アジア人が唄う英語って感じはします。でも演奏と声と雰囲気が十分に良いと、ぜんぜんアリですね。原曲だと打ち込み系ヒップホップのA Gospelも、けだるいボッサになってて、でもイイです。鉄板でおすすめ。

難点は3,000円という価格。日本のCDってなんでこんなに高いんだろう。とても不幸です。僕は同じamazonでもmp3のほうで買いました。こっちだと2,100円で済みます。それでも高いけどね…

CAFE BLEU SOLID BOND

CAFE BLEU SOLID BOND