箱根 (大湧谷、桃源台、彫刻の森美術館、うなぎ友栄)

宿をチェックアウトして大涌谷へ。当然、登っていって黒玉子くいまくり。

f:id:mrmt:20181125233505j:plain

f:id:mrmt:20181125233502j:plain

f:id:mrmt:20181125233426j:plain

 

ロープウェイで桃源台までのぼり、芦ノ湖見てのんびり。

降りて車にもどり、もう十何年ぶりなのかわからないぐらいの、彫刻の森美術館へ。

f:id:mrmt:20181125233516j:plain

f:id:mrmt:20181125233458j:plain

 

いやー、こういうのを見ると、やっぱり何か創ろうという元気が むらむら湧いてくるので良いね。

f:id:mrmt:20181125233448j:plain

f:id:mrmt:20181125233445j:plain

f:id:mrmt:20181125233512j:plain

f:id:mrmt:20181125233439j:plain

 

敷地内に足湯とかあったので、のんびり。

f:id:mrmt:20181125233509j:plain

 

帰りは風祭あたりまで下りて、友栄という鰻屋さんへ。密かに評判よい店らしく、ほんわか、さっくり、香ばしく、大変結構であった。混んでいるというほどではなかったが、予約なしの飛び込みで入れたのはうちの家族だけだったらしく、かなりラッキーだったようだ。

f:id:mrmt:20181125233430j:plain

f:id:mrmt:20181125233435j:plain