葱や平吉 (葱料理, 渋谷 宇田川町)

休日の渋谷のはずれ。ランチに、静岡おでん ROKUに行こうと思っていたら、店でなにかテレビのロケをやっていて入れない。なんだよもう…

はてどうしようと宇田川町を歩いていたら、以前見かけたこの店がランチをやっているのに気づいた。しかも十食限定のランチは500円という破格の値段ではないか! 入ってみる。

f:id:mrmt:20191021171018j:plain

f:id:mrmt:20191021171007j:plain

f:id:mrmt:20191021170956j:plain

なかなかいい感じ。500円の限定ランチは、ちょっと賄い感覚もあるけど、量もたっぷり。というかね、年のせいもあるけど、こういうオカズ的なものを食いたいんだよ。健康的に。カウンターにはオカラなども置いてあってよろしい。

調べてみたら、この店、際コーポーレーションなのですね。内装デザインとかはすべて計算済だな。

ただ、この店の本領はあくまでも葱料理なので、長ネギがむちゃくちゃ苦手な僕としては、ちゃんと夜になってからこの店にくることはたぶんできないのであった。