Sister Marie Says / Orchestral Manoeuvres in the Dark

おいみんな大変だ、一時は解散してたぐらいのOrchestral Manoeuvres in the Dark (OMD) の新曲です!

http://www.omd.uk.com/ にいくと、いかにもOMDくさいデザインの公式サイトがあるので、そこからダウンロードとかしてください。アカウント作れとか言われるので2秒で作ってください。

曲はもう、なんというか、OMD以上でもOMD以下でもない、OMDとしか表現しようがないOMD極まりなきOMDというべきもので、要はOMDです。
(Call My Name + Enola Gay) ÷ 2 といえば、この記事を読むようなひとにはわかってもらえることでしょう。わかってくださいよ。2つで充分ですよ。

OMDももう結成30年超えてるんですね。おれは聴きはじめてせいぜい25年ぐらいしか経ってませんが。

そんなわけで、なんか深夜に気分が高揚して、ウォッカ呑みながらThe New Stone Age, Radio Prague, She's Leaving, Messages, Genetic Engineering, 2nd Thought, ABC Auto Industry, Sealand, Souvenir, Telegraph, Joan of Arc, This is Helena, International, Architecture and Morality, Georgia, Talking Loud and Clear,Of All The Things We've Madeとかひとりで過去の名曲を聴いてます。

Electricityでイーー、てなもんですよ。
Time Zonesで、ただいまから十一時十六分ちょうどをお知らせしますというものです。
A B C A B C 1 2 3..
このまま朝まで呑んでいたいなぁ。