JLA へのウェブサイトの返還 および wloj webmasters 解散のお知らせ

僕が webmaster@linux.or.jp のメンバーとして http://www.linux.or.jp/をいじりはじめたのがまさに 1998/10 ごろ。
それ以前の,riccia が ogochan 自宅に置いてあって、な時代はあまりタッチできなかった(ので、リニューアルして共同編集体制を整えたわけだが)
うちの娘が 1998/10/5 生まれなので、いわゆる近年のwww.linux.or.jp は娘とほぼ同い年で育ってきたことになる。irc に常駐しはじめたのもそのころ。hacker ethic に理解ある職場をいいことに、仕事とほとんど関係ないのに、会社の時間でいろいろ行ってました。日本Linux協会 (JLA) 立ち上げ記者会見手伝いとか、京都の Linux Conference 98 とか。
(だから、いまは僕が若い人に対して片目をつぶる義務があるのです。社会のしくみとして)
Linux とか OSS とかがらみの方々とリアルでソーシャルグラフができはじめたのもこのころで、結局お仕事も CG 屋さんから Web 屋さん, … とかわっていくことになりました。

もうこの数年は全然いじれていなかったけど、そういえば僕がまともに cvs 使い始めたのはwww.linux.or.jpリポジトリからだった気がする。娘ももう小学校5年生です。

みなさまご苦労さまでした。