pink comets - SASEBO, JP - Electro / New Wave / Disco House

http://www.myspace.com/pinkcomets
佐世保の男性ふたりのユニット。

A-haとかCCBとかBerlinとか、昭和テクノ歌謡の香り満点。
しかも、アメリカやロンドンの80年代最新のミュージック・シーンの音楽が、レコードやMTVにのせて、ここ極東の国ニッポンにやってきたら、みごとに俺たち東洋の気温と湿度で劣化したぜヘイ! という発酵味すらみごとに出していて実にいけてる。

とくに 'Passion Fruits' は、俺たちこれシングル・カット狙いで作っちゃってるぜゴメン、という感じがネタ的におかしくてたまんねえ。

ベースといい、昭和っぽい打ち込みドラムといい
(オカズ風味なクラップの逆リバにはまいった!)
ラストのほうのタム回しといい、すいませんもう勘弁してください。
特にですね、イントロのやわらかめのシンセは、もうむかしのゲイリー・ニューマンそのものですよね。
こんなにも、たとえば春日部駅前商店街にベストマッチなテクノ歌謡がかつてあっただろうか。とにかくお気に入りです。