小淵沢 リゾナーレ(2)

翌朝は小雨から雪にかわり、さすがにかなり寒い。

f:id:mrmt:20081214110537j:plain

f:id:mrmt:20081214110200j:plain

だが、朝食を摂っているうちにまた小雨にもどり、そのうち止んだ。山に普通のタイヤで来ているので助かる。八ヶ岳高原道路を北上、大平交差点から鉢巻道路という道に入る。

入るとすぐに長野県だ。木々が雪にまみれて大変うつくしい。

f:id:mrmt:20081214132915j:plain

f:id:mrmt:20081214132843j:plain

鉢巻道路にはいって5kmぐらい、Country Kitchenというベーカリーへ。予約してあった(実は前日も車できて、オーダーしてあったのだ)でかいクルミレーズンとか、これまたでかいカンパーニュとか、焼き上がったやつをいただく。野趣あふれるいいものだった。

f:id:mrmt:20200104133842j:plain

f:id:mrmt:20081213132200j:plain

f:id:mrmt:20081214131628j:plain

あとはお約束どおり八ヶ岳リゾートアウトレットへ。なんか僕はほしいものなかった…

アフリカ在住のボランティアだか職業訓練カリキュラムだかがつくった、空き缶金属の再利用でつくったブリキのオモチャ。

ボランティアとかエコとかはとんとどうでもいいが、このオモチャのクルマ、シトロエン2CVとか、DSとか、さらにはDSのラリー用のショートとか、ひどくチョイスがエンスーなのだった。

f:id:mrmt:20081214153336j:plain