伊東篤宏・豊住芳三郎 (Cafe FLYING TEAPOT)

江古田のCafe FLYING TEAPOTで 伊東篤宏・豊住芳三郎のセッションがあるのでいってきた。

  • 豊住芳三郎 (dr)
  • 島田英明 (violin)
  • 康勝栄 (g)
  • 伊東篤宏 (optron)
  • 弘中聡 (dr)
  • ヒロナカスグル (b)

まずやっていたのは、ギターとドラムと胡弓による 無調性のインプロビゼーション。ジョン・ゾーンとか好きなら良い感じ。

それから Dr, B, そしてOptronによるノイズのインプロ。 これはイイ。ただ店のPAがいまいちそんなに音量が足りなくて、 もっと耳から血が出るような爆音で体験したかったかも。
Optronかかえる伊東篤宏さん、帽子のノイバウテンのバッヂがおちゃめ。

f:id:mrmt:20081011200336j:plain

f:id:mrmt:20081011201307j:plain

f:id:mrmt:20081011204657j:plain

はずかしながら生Optron体験ははじめてだったのだが、 すっかり楽しんだ。
知らないかたに説明しておくと、蛍光灯にギターピックアップを付けて、 そのノイズをエフェクトしまくって歪ませて、音も光もすさまじいという。

この飛茶瓶洞 Cafe FLYING TEAPOTは場所代3,000円にチャージ30%のノルマなしと、 条件もいいし場所も(俺には)いいし、演劇に朗読にアートに、 ヘンなものもぜんぜんOKっぽいのでいいなここ。
客が逃げ出すようなとんがったものを そろそろやりたい。

つか、店のパンフをみたら、前日にJON(犬)さんとかのステージがあったりしてるじゃないですか。なんだ、なんでもありで大丈夫だ。

今年は転職・転職でばたばたしていて、 もう半年以上 ビデオ制作とか作曲とかインプロとか創造行為をできていないが、 こんな勤め人ばっかしてちゃダメになるね。
そろそろいろいろやらねば。そんな、きちんと体内血液の濁りを復活できた なかなか良い時間だった。

Analogue Attack (demo reel)
Music by SFH
Video, Quartz Composer Programming by Jun Morimoto