みやもとファーム (練馬春日町)

きょうは息子の誕生日。きょうで12歳。こないだ生まれてきたと思ったら、すごいなあ。

夕食は、やや近所のみやもとファームへ。農場みたいだけど、実際に農園とレストランがあわさったようなもの。というか自然食系の焼肉屋。
夕方からの豪雨で、電車をやめて車でいくことにする。

f:id:mrmt:20080907172407j:plain

各テーブルにはビアサーバーがあるんだけど、車で来ているので…

あの蛇口はなんだろうなあ。なにが出てくるんだろうなあ。
ビールってにがいものらしいし、僕はいらないや。あのブドウはきっと酸っぱいんだ。

f:id:mrmt:20080907172529j:plain

f:id:mrmt:20080907172732j:plain

テーブルにある注文機。カラオケ屋の選曲マシンみたいだ。
基本的にはメニューを降りていって、オーダー番号 (上カルビが102番、みたいな) と数量を入れていくもので、要は顧客むけPOS端末なのだが、
上のほうに、ファンクションキーというかショートカットというか、頻繁に呼び出されるであろうメニュー・機能がバインドされていておもしろい。

[A] 水
[B] 温かいお茶
[C] 網の交換
[D] 灰皿の交換
[E] 上カルビ
[F] 上ロース