母の日

母の日。

こどもたちには、お母さんに手作り料理を作ってあげるのはどう?ということで、母に企画・技術指導をしてもらい、娘と食材の買い出し。

母にはこどもたち用に料理手順書まで作ってもらった。ほとんど母の日というか嫁の日である。どうもありがとう。

f:id:mrmt:20191022192705j:plain

アサリと春雨の韓国風煮物、かぼちゃとチーズとぶどうのサラダ、鶏肉のにんにく煮凝り。

f:id:mrmt:20191022192713j:plain

ちらしずし。真ん中の刻んだ赤いパプリカと、放射状の緑のいんげんで、カーネーションを表しているそうだ。どうりでパプリカを買うときに赤いの、赤いのと娘がこだわっていた。娘がイラストを持ち込んで、母がレシピに落としたようだ。

f:id:mrmt:20191022192709j:plain

f:id:mrmt:20191022192702j:plain