C5バッテリー交換

なんだかんだで半月ぐらい運転していなかった(!)。

ひさびさに車に火を入れると、ピーとかブーとかいうアラームが鳴って、時計もスピードアラームも、次期メンテナンスまでの目安走行距離集計も、つまりドライブコンピュータまわりの記憶も飛んでしまったみたい。
エンジンそのものも、あからさまにまともに火が飛んでないというか、失火ぎみにぼすぼす言っている雰囲気。

以前からちょっと失火ぎみな感じはあって、バッテリーそろそろやばそうだな、電圧はからないとなと思いつつほったらかしにしていた。

とりあえず、あまりエンジンを切らないようにしていちおうチャージしつつ、当面の用は済ませ、夕方に大泉のGST練馬へ。

いつもの工場長のおやじさんにご対応いただいて、工賃込みで26,000円程度。