梅蘭 (渋谷)

梅蘭の梅蘭やきそば。

f:id:mrmt:20191228195721j:plain

いわゆるあんかけやきそばなんだけど、裏表が逆です。表側はカチカチに焼かれていて、まわりはちょっと卵が流されていて固められシーリングされている。見た目はすごくソリッドで無愛想。東京ドームをオーブンでまるごと焼いたようなもの。クルマでいえばハード・トップです。

箸で割っていくと、なかから湯気と、あんと、そばがでてきます。encapsulatedされているので、とてもあつあつ。早くはたべられません。

ほのかに甘みもあって、旨かったです。A級グルメとB級グルメ、両方の気分を満足させてくれる900円。