有楽町Krispy Kreme Doughnuts

こどもたちを連れて有楽町のKrispy Kreme Doughnutsへ。

最近はそうは並んでいないということだったが、いちおうかなり待つことも想定して、子供たちはNintendo DS一台ずつ、僕は野崎昭弘「不完全性定理」を持っていった。

f:id:mrmt:20080104163539j:plain

とはいえ公称1時間20分待ちで、実際には45分程度で買えた。もし選択肢を捨てて、定番の砂糖がけ1ダースセット or いろいろおまかせ詰め合わせの1ダース・アソートのみから選ぶ道を選択すれば、もっと早く入手できたりする。でもそれだと、例のドーナツが揚がっていくキカイの動きを見物できないからね。

待ちながら試食の砂糖がけドーナツをいただく。相変わらず旨い。僕はドーナツってほとんど興味ないのだけど、去年ソウルで食べてから、確かにここのは旨いと思う。3ヶ月に1回ぐらいなら並んで待つ価値は充分あり。

不完全性定理 ──数学的体系のあゆみ Math&Science (ちくま学芸文庫)

不完全性定理 ──数学的体系のあゆみ Math&Science (ちくま学芸文庫)

  • 作者:野崎昭弘
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: Kindle版