スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェ

六本木ヒルズの展望台のなかで、スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェというプチ水族館っぽいもよおしをやっているのでちょっと冷やかす。

f:id:mrmt:20190216192710j:plain

f:id:mrmt:20190216192716j:plain

入り口にはちょいとした海辺の景色みたいなものがあり、あー、やっぱ、なんだ、これだけかよ。と思ったが、さらに奥にすすんでいくと。暗い順路にさまざまな工夫を凝らした水槽のかずかず、なかなか素晴らしかった。中のほうの展示は写真が撮れないのでお伝えできないのが残念。
プロジェクターから背景に隠し味のように映し出されていたビデオにもちょっとぐっとくるものがあり、むらむらしていい気分。

f:id:mrmt:20190216192753j:plain

f:id:mrmt:20190216192758j:plain

観賞魚や水槽を用いたインスタレーション、展示物を手がけるAquarium Creator's Officeというところがデザイン設計運用をやっているらしい。