Time Control / Hiromi's Sonicbloom

上原ひろみの新作。今回は Hiromi's Sonicbloom というバンド形式でのアルバム。
変拍子ばりばり。プログレ好き、ジャズ好きにはなかなか良いのではなかろうか。全体とおして渋い。もはや老成って感じすらする。
上原ひろみというと、うら若き才女ってイメージが強いけど、この一作は大人むけの渋いアルバム、ってことをわかっていただけるのであれば、かなりおすすめ。

Time ControlTime Control

以下はタイトル曲 Time Control のライブ。
まさにこれだ! キター! というのがわかるのではないだろうか。
弾いているのが、グランドピアノに、いつもの Nord Lead 2 に、そして Micro Korg というのが何とも泣ける。http://www.hiromijazz.com/にいけば他にも動画がいろいろあります。