MOTION3: Improvised Music at Marbletron ビデオ

MOTION4告知ついでに、MOTION3: Improvised Music at Marbletronのときのビデオの一部抜粋をエンコードして載せました

  • Pachelbel: Canon in D / 蛹化の女 (excerpt)
  • MC307 (excerpt)
  • 湖上
  • Elektron (excerpt)
  • 蒼い時 (excerpt)

Movable Typeなどで有名なBlog系ソフトウェア会社にSix Apartというのがありますが、ここの社名が、創立者のご夫婦が誕生日6日ちがいであることから来ているのはご存知のかたも多いでしょう。
211 apartというのは若干これのパクりで、メンバーの誕生日が8/13, 8/15, 8/16で、あれ、2, 1, 1日違いじゃん、じゃあ 2 1 1 apart,みじかくして 211 apart にしよう、ということでこの名前になりました。

1秒考えるとわかるのですが、2 1 1 じゃありません。2 1 です。
しかし一ヶ月以上、だれも気づきませんでした。
これは分類するとフェンス・ポスト・エラーの一種で、多少なりともソフトウェア開発とかに関係している人としてはかなりはずかしい勘違いです。しかしSEO的にはそう悪くはない感じなので、結果よしとしましょう。iPodでも、早い順序ででてくるので楽です。

8/14生まれの人を早く探さないと!ということになっているのですが、岡村靖幸氏がまさに8/14生まれということを先日知りました。もうシャバに出てきているようなので、アプローチしてみないといけませんね。