Victor ノイズキャンセリングヘッドホン HP-NC80

Victor ノイズキャンセリングヘッドホン [HP-NC80]通勤でよく使う都営大江戸線は車内ノイズがひどく、iPodで音楽を聴くのが厳しいときがあるので、ノイズキャンセリングヘッドホンを買ってみた。

音楽なしでかぶってノイズキャンセリングをonにすると、一瞬後、プールにかるく潜った感じで若干しずかになる。
僕は以前 BOSE QuietComfort シリーズを体験したことがあるので、あの異次元に遷移するような体験とはもちろん比べ物にならない。でもあちらは4万強の商品で、これは5,000円台だから、コストパフォーマンスは良好だろう。

聴こえる音楽はわりとソフトで、ドンシャリではない。
またノイズキャンセルon/offで音楽の味があまりかわらないのもよい。ノイズキャンセルはいちおう2モードある。低音ノイズも取るか取らないか。
電池は単4一本。電池が切れた際は単なるヘッドフォンになる。
他メーカーの同様の価格帯のものでは、ノイズキャンセルon/offで音楽の雰囲気が全然変わってしまったりとか、近くのケータイの電波を拾ってしまって異音がするとか、電池が切れるとただのヘッドフォンにすらならないとか、いろいろあるようなので、実際にいろいろ試したわけではないが、これは結構おすすめではないだろうか。