iPod

 無事予想通りビデオ再生機能つきのが出て慶賀の至り。これが最終形だとはまったくおもってないが、手持ちの3G iPod (10G) がもう容量が少なくて、電池も2時間しか持たなくなっており、買い替えタイミングをしばらく待っていたから、これ買うつもり。

あとこの手のデバイスで何か「見る」なら音楽のプロモビデオだよなー、いわゆる一曲分ちょいのせぐらいでiTunesで売るにも、値段も大きさもちょうどいいだろうと思っていた。

さっそく*.m4vにちょろちょろネタを変換してiTunes 6に入れてみている。

f:id:mrmt:20200111140201p:plain

これで「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」をぐいぐい閲覧できれば俺的には最終形。というか、iTunesに空耳アワーのVideo PodCast (?) を毎週取ってくる機能がハードコーディングされていてもいいし、iPodに過去の空耳アワーが全部ROMで入っていても良い。