kmuto さんちでパーティー

夕方にhattas 家, HANZUBONと一緒にkmutoさんちにおしかけてパーティー。kmutoさんちは車で行ったことはなんどかあったけれど、夜中でまわりの様子がよくわからなかったし、実際にお邪魔するのははじめて。建物のエントランスからお部屋にうかがうまでがかなりむずかしくてDOOM IIっぽい。

占有の屋上はバーベキューもできる手作りガーデニング風味のお庭で、涼しかったこともありとてもたのしい。お部屋も間取りなどいろいろカスタマイズしてらっしゃったようで、素敵なキッチンもふくめ、とてもいいかんじだ。

きょうはピッツァパーティーということで、kmutoシェフ御大みずから、うちの息子と娘にピザ生地の延ばし、トッピングなど体験させていただく。各種書籍や、あるいは各種MLで、JavaやPerlやLinuxやDebianや AMD64マシンのメモリ不良など武藤さんにいろいろ教えをさずかった人は星の数ほどいれど、むとうさんに直接ピッツアのあしらいを教えてもらったガキは都内で2名だけなのではないだろうか。

f:id:mrmt:20050827183652j:plain f:id:mrmt:20200111141831j:plain

hattasさんちの娘さんは、なかなか人見知りしない赤ちゃんで、とても可愛かった。ほかにもお酒やペンネなどもおいしく、すっかり楽しい時間を過ごせて、 HANZUBONさんにも息子がすっかり遊んでもらい、子供たちには、ながかった夏休みの最後のたのしい想い出になりました。どうもありがとうございました。