江古田 トキ

路傍系スパゲティ(おれのなかでは愛情をこめて「ダメスパゲティ」なのだが、勝手に人の店の食いもんをダメとか書いても塩梅がわるいだろう)ではここもおすすめしたい。ここのスパゲティも量が半端ではない。

やはりここはミートソースだろう。太い。粉チーズ、ドバーOK。グリンピースがぽろぽろ乗っているのも昭和感覚で非常に嬉しい。ここは普通盛りでもかなり大盛りなので注意。大盛りで頼んだ日には、世紀末ハルマゲドン、東京ドームか南極大陸かというようなでかい皿に、果てしなく盛られて出てくる。ついてくるドリンクも、アイスコーヒーなど、業務用アイスコーヒーの白いパックからいま生まれてきたんだね君は。な感じですこぶるよろしい。
ただ調子に乗って明太子スパを頼むと、これは非常にさばさばぼそぼそしていて、どこかにある泉をもとめてひたすら砂漠を彷徨うような思いを抱くので、気をつけよう。

西武池袋線は江古田駅、南口を降り、狭い広場の突き当たりにあるマクドナルドをかすめて右方向に歩き始めて10mほど。夜は8時半ぐらいまで。そういえばここにはじめて来てから、もう21年にもなる。漫画も読み放題。タバコも吸い放題である(この手の喫茶店は、人に迷惑をかけずにタバコを楽しむためのところなので、そこをはきちがえるバカはこないでよろしい)