東京ドームシティ

奥さんの誕生日というのもあり、東京ドームシティに遊びにいく。クルマが修理工場に入ったままなので、家族で電車にのる。電車で遊びにいくのもたまにはわるくない。

東京生まれの東京育ちで、小学校から高校まで毎日千代田区に通っていたし、後楽園の観覧車は小学校の教室から毎日目にしていたし水道橋あたりは予備校だのなんだのでしょっちゅう徘徊していたけれども、逆に普段みなれた風物ということで、後楽園にちゃんと遊びにいったという記憶はほとんどない。

もちろん東京ドームシティになってからははじめてだ。

中央軸のない観覧車がでかくて面白かった。というか、高いところが苦手なので、ちょっと恐い。

f:id:mrmt:20050212133729j:plain f:id:mrmt:20050212133731j:plain

f:id:mrmt:20050212133730j:plain f:id:mrmt:20050212133732j:plain

f:id:mrmt:20050212133733j:plain

ショッピング関係のあたりが、ヴィレッジバンガードとかいろいろあって、なかなかたのしい。成城石井なんかもある。単に買い物にくるところとしても東京ドームシティは結構ありのようだ。

f:id:mrmt:20050212133734j:plain f:id:mrmt:20050212133735j:plain