バーゲン

子供たちを実家に預けることができたので、奥さんと二人でお買いもの。ひさしぶりに渋谷などいってみる。おもしろかった。やっぱり人間、ひきこもりでないなら、いろいろ行って見聞しないとだめだ。

ファッションは20年周期で回遊するというが、微妙に俺が高校生のころ(の、さらに数年前ぐらいかな?)に世界がもどってきているような気がする。キラー交差点のパルコ店内はずっとマイケル・フォーチュナティとかバナナラマとかStock, Aitken and Waterman 系の曲がかかっていて、ここでさらに Samantha Fox の Nothing Gonna Stop Me Now とかかかったらおじさんもう死んじゃう、な訳ですが、ふと気づくと、店内を行きかう二十歳前後のおにいちゃんおねえちゃん、きみらそのころまだ生まれてなかっただろ?