クリスマスパーティー

みっちゃんちのクリスマスパーティーに参加。私立系のママが多いので、まぁなんというか生まれてから私立の学校しか行ったことない俺には懐かしい雰囲気もあった。

ボジョレ・ヌーヴォーをいただくが、俺が酒の味がわからないせいだと思うけれど、いままであまりボジョレ・ヌーヴォーのたぐいを美味いとおもったことがない。ママたちが帰ってから、みっちゃんのパパとハナマサのワインをあける。これは苦みがあってうまかった。

みっちゃんのパパも自転車通勤をしていたとは知らなかった。石神井から汐留までロードで 1h10m だそうだ。あと珍しく仕事の話もする。わかってはいたけど、やはりIT関係の仕切りをしている人で、CISCOのconfigの話からXMLの話まで、あと大手通信社にお勤めだけあって、政情不安な地域からどうアンテナと帯域をつかって記事を受けとるか云々といった面白いお話もきく。

いままでは仕事の話は野暮というか、キャンプにご一緒しつつテントとアルコールランプの脇で、子育てについてや、欧州車ワゴンのよしあし。みたいな話題しかしたことなかったので、面白かった。