旧中島飛行機発動機 発祥之地

荻窪の、中島飛行機〜プリンス自動車〜日産自動車だった工場一帯は更地になってしまい、マンションなども建ちならんでいるが、その一角に記念碑があるのをたまたま見つけた。

f:id:mrmt:20041010142553j:plain

f:id:mrmt:20041010142615j:plain

f:id:mrmt:20041010142630j:plain

携帯で写真を撮っていたら、スーツ姿のおにいさんが「こっちにもあるっすよ」ときさくに話しかけてきて、彼もSH505iで記念碑の写真を撮っている。

「歴史的に由緒あるところだったのに、つぶされてマンションになっちゃうんだよねー」というような話をしていたが、気付いたら、彼はそのマンションのモデルルームを案内する立て看板持ち & ティッシュ配りの人であった。

どんどん新しい街がつくられている。

f:id:mrmt:20220109171648j:plain

クイーンズ伊勢丹を作っていた。クイーンズは石神井公園にもあるからおれは特にうれしくないが、出店場所としてはなかなかよさそうだ。

f:id:mrmt:20220109171703j:plain

ラブホちっくな老人養護施設。

f:id:mrmt:20220109171720j:plain f:id:mrmt:20220109171727j:plain

記念碑のすぐ隣にある和田サイクル (和田サイ)

f:id:mrmt:20220109171742j:plain