誕生日

ひさびさに腕時計がほしいなと思っていたので、午後も遅くなってから奥さんにつき合ってもらって買いものにいく。誕生日だから特別ということで、手をつないで歩いてくれたのがうれしかった。

あれほど出ていたCitroen C5のワーニング表示は今日は気配すらなく、やっぱりラテン車から出る警告表示というものは基本的に気にしない、という人生の信念を新たにする。

当初はMONDAINEのやつのデザインにまいっていたのでこれを探すが、池袋の量販店ではロクに置いてない。今日はあきらめかけて池袋西武に戻り、ついでに一応ということで10Fを見ると、ありました。

f:id:mrmt:20210626101219j:plain

ありましたが、やっぱデザインがクリーンすぎて、もうちょっと何かひと味ほしいなというところ、ALESSIの時計が気に入ったのでこれにする。ALESSIというとシンプルぎみなキッチンウェア (イタリアの無印良品?) みたいなイメージがあったけど。この時計はPiero Lissoniという人が担当したらしく、この人でぐぐってみると、あれやこれや素敵なイタリアンモダンというのか、な品がいっぱいでてくる。

f:id:mrmt:20210626101241j:plain

時間も遅くなったので、ごちゃごちゃと惣菜を買って帰宅。そのまま封を切って、手をつけていなかった古酒を開け、のみつつたべる。

誕生日ケーキは高野のいちごケーキ。うまかった。子供たちから折り紙で作った首飾りなど大量にもらう。

f:id:mrmt:20210626101254j:plain f:id:mrmt:20210626101256j:plain