有明テクニカルセンター

帰省する家族を羽田に送り、ちょろっと NOC に寄ってから、シトロエン有明テクニカルセンターへ。

たいへんいそがしそうだ。とはいうものの、小一時間程度で、ウインカーレバーのリコール対策、ロワービームのバルブ交換、ブレーキランプ処置やっていただいた。リアブレーキランプは単なる球切れだったようだ。ただ、日頃きたなくし過ぎているせいか、球のソケット回りが汚れからくるもろもろで、あまり芳しくない状態になってしまっているとのこと。接点が緑青だの錆だの加熱だのしやすい感じになってしまっているのかな。

全部で 11,000 円ほど。

最近の車は、球交換すら工場に頼んで時間かけてやってもらわないとだめで、ちょっといやだな。