黒船

青梅街道と吉祥寺通りの交差点にできたラーメン屋。うーんどうかなとshaolinさんに偵察にいっていただいたのだが、僕も昼にいってきた。

食券。11:00開店で11:40ごろにいったのだが、すでに若干店内に列ができている。店の広さの割に席がいまいち少ない。

f:id:mrmt:20210418213649j:plain f:id:mrmt:20210418213652j:plain f:id:mrmt:20210418213655j:plain

ベーシックな醤油ラーメンに味卵。平たくぷるんとした麺、わるくない。スープはちょっと塩が強かったけど、全体として結構わるくない。

f:id:mrmt:20210418213713j:plain

なぜいままで逡巡していたかというと、けばけばしい看板に、入口にはTVチャンピオン云々とこれまたでかい立て看板、雰囲気がまがまがしくて場末のラーメンショップ感が漂っていたためだ。これ、損でしかないと思うのだがどうか。

f:id:mrmt:20210418213723j:plain

ちなみに駐車場はない。隣のびっくりドンキーの駐車場はがら空きで、物理的にそこに停めてしまうことは簡単だが、両店とも「とめるな」「とめないでください」の張り紙ばかりで、これまた雰囲気が悪い。