AquaSKK

Mac OS X のインプットメソッド。あらゆる SKK で日本語入力。なかなかいいぞ!

標準の「ことえり」は、日本語入力状態でスペースを押すと必ず全角空白が入ってしまい、全角空白というものは「ありえない」と考える私にとって非常に使いづらい。

あとはできれば、AquaSKK と Emacs 上の skk-mode とでユーザ辞書の共有ができるといいな。AquaSKK を (ちゃんと) server-client 構造にして、その AquaSKK の server 部分に 任意の skk client からlisten できるようにすると勝ちかな?

って、2chを見ていたら AquaSKK が skkserv の client として動作するのはもうできてるらしい.