Note PC

やっぱりいまのとこコレダーというのは全く無く。

せめてバイオノート TR のキータッチ塩梅を確認してみるかと息子とヤマダ電気にいったのが運のつき。ヤマダ電気は Mac も売っているのですね。

やっぱり PowerBook G4 12in の US キーボードにしよう。これしかない。これだ。マックマックマックマックマックマックマックマック

マックに帰るのは 12 年振りだ。自分でメインに使うのは漢字 Talk 6.x のころからぶりだ。当時はルノー・サンクにアップルシールをけつに貼りつけて走るイタイ奴だった。しかし気づいてみれば自動車もシトロエン・セ・サンクに、同じフランス製サンクに帰ってこれたじゃないか。けつの縦長テールランプのデザインも同じサンクで同じだ。全く関係ないが。これは天が俺にマックに戻れと命じているに違いない。戻るんだ。マックマックマックマックマックマックマックマック

と、これぐらい気合いを入れておかないとまた迷いそうなので、こういうことで頭を固定しておこう。

それに、いざとなりゃ、Debian 入れりゃあいいんだしね (わら

PowerBook G4 12in

○ PowerPC G4 867MHz
○ up to 640M
○ 5H
○ DVD-ROM/CD-RW
○ 277 x 218 x 30
○ 2.09kg
○ テカテカ液晶じゃない
○ 英語キーボード選択可能

あと作りが頑丈。デザインさいこう。やっぱ冷静にハードウェアだけみてもこれがだんとつで一番なのね。

640MB SDRAM DDR266 [128MB オンボード + 512MB]
867MHz PowerPC G4
40GB Ultra ATA HDD
SuperDrive(DVD-R/CD-RW)
AirMac Extreme カード
Keyboard-US / Mac OS-日本語(SuperDriveモデル)
Apple ポータブル電源アダプタ(65W)
12.1" TFTディスプレイ
小計 ¥264,100
  • 電源アダプタ 9,500
  • Office:mac v. X 49,000
  • firewire 外付け DVD-RW 39,000 ぐらい