洗面所

実は水洩れしていた。洗面所のキャビネットの下の扉にいれてある整理カゴを出してみると、カゴの下に水がたまっている。まだ階下には被害が及んでいないようだ。バルブ部分がばかになっていて、手で締めてみたもののポタポタがおさまらない。というか手で締めてナオッターというお気楽な対処していいもんでもない。

管理会社に電話するが、24H 対応ではあるものの、休日ということもあって、転送電話になっていて、その先がなかなかつながらない。5回めぐらいでやっと出て、それからはテンポよく、管理会社の人が直接飛んできて、とりあえず空き部屋から同等のパーツをもってきて一時的にリプレイス。連休あけに正しい部品と再度交換するとのこと。まずは実際的な対応といえよう。なかなかいい。