蕎家佳

多摩センター通り、多摩センター駅のちょい手前(北)あたりにできたばかりのそば屋。店内は靴を脱いであがる板張り。清潔で新築のかおり。大きな石臼。

メニューは必要最小限に近い。ただ酒のつまみと、うまそうな酒がほんの5種ほどラインアップされていて、ちゃんと「酒が飲めるそば屋」のようだ

せいろだかざるだかが 700円、とろろが 1000円。これを食った。しゃっきりコシがあってうまかった。

盛りはそう悪いわけではなく(多くもないが)、本格そば屋だとまぁ値段こんなもんかなと思ったが、「かえ麺」だったか、要は替え玉が 450 円で、これはかなりリーズナブルではないだろうか。

昼は午後2時までしかやってない。最初に会社のみんなでいった時はこれで激沈させられた。