箱根

夕方ちかくなって、なんとなく箱根にいく。

東名をはしらせていると、正面にみえるのは、富士山方面をのぞむ一面のきれいな夕焼け。
どうしても昨日のJAL123 のネタが思い出されてやまない。ただただ、操縦スタッフの努力に敬意を表すると同時に、犠牲者の方々のご冥福を心からお祈りするしかない。

おれがいま運転している車も、「ハイドロクォンティオールロスです」になると、ハンドルブレーキサスペンション全部機能停止して一家4人全員死亡してしまうわけだが (そこがいい

湯本のはつ花。ちょっと寒かったので、とろろかけみたいなあれじゃなくてあったかいそばのを頼んだ。

雲遊天山。ひのき風呂はえらく熱いのだが、露天がじつにちょうどいい。イマジカの新人社員だったころは、同期どうしで、車で来ておいて、午後6時に退社して集結、ズババと雲遊天山へ。というのをやった気がする。

9時ごろ雲遊天山を出る。伊勢原あたりに北上して10時ごろ軽くサラダ。子どもたちはパジャマに着替えさせ歯磨き done.246 一直線で 00:30 ごろ帰宅。