世界の知られざる車メーカー

さいきん 2ch の車種・メーカー板に良スレがいろいろ。名スレ中の名スレ『ブリストルって知りませんか』のほかに、世界の知られざる車を引っ張り出すスレもなかなか

まだまだ知らないメーカーがいっぱいある。まだまだまだまだ勉強不足である。

アスカリ (英)

車メーカーというより、道楽レースチームに、専用レーシングコース、それをリゾートにしたもの、でついでにカスタムメイドのスポーツカーもつくってる。というところか。
貧富の差というものは社会にとって絶対必要で、これなしには(文明ならともかく)文化の発展などありえないことがわかる。

コービン(米)

イギリスによくある(よくあるのか?!)モーガンとかなんやらのスリーホイーラーもの、のアメリカ版?
デザインが、たしかに午後の紅茶を飲んで出発、というよりは、強烈な太陽のもと肉を喰って出発、というかんじのマッシブな。
つかクルマというかスポーツカーにはファリック・シンボルの要素が必須であるが、ここまであからさまにエンジンをファルス信仰つか陰茎ぽく見せてるのははじめてで脱帽

ロナート (英)

なんか典型的なイギリスの少量生産スポーツカーメーカー?

デルフィノ (英)

これもありがちなイギリスのバックヤードビルダーかな?デザインが割りと直線的つかまともなのが、この手のやつにしてはかえってめずらしい?

ヴァンデンブリンク (オランダ)

これはしびれる。後2輪なほうのスリーホイーラーなんだけどとにかくかっこいい。ピザ屋のバイクを究極にサイバーにした?この写真とかしびれまくれる。

Josse Car (スウェーデン)

特になし、かな