インフルエンザ

生まれてきてからワースト2のつらさ、歩行も会話も、携帯もパソコンもメールも irc も不可能な状態に。

こりゃ近所の診察所じゃなくてそこそこおおきい病院に見てもらいたいなということで荻窪病院へ。奥さんに運転してってもらった。

病院は込んでいて、待合室で4時間うめいていた。ほんとにつらかった。

A 型インフルエンザである、9度6分。ということで、自宅静養を命ぜられる。

インフルエンザの専用薬を投与いただいたので、現在は「普通のつらい風邪」程度になっています。また現在はインフルエンザは2日専用薬を飲むとなおるようです (逆にいうと2日はどうしてもなおらない)

去年の暮れにインフルエンザの予防接種うけていたのですが、まんまと感染しました。型がちがうのかな? 詳細不明。また感染したあと潜伏期間が2週間ぐらいあったりするそうです。